頭皮&ヘアケア

マイナチュレシャンプーを使ってみた。抜け毛への効果は?

更新日:

 
髪の悩みは白髪だけではありません。

 

正確に言うと、白髪を発見しただけでもショックだったのに
さらに年齢を重ねるとそれだけじゃなくなる時がくるのです。

進行の程度や時期の差はありますが
40代以降の女性の大半が、ハリやコシ、抜け毛が増えるなどを実感しています。

あー白髪だけならまだよかったのに・・・。
と、例にもれず管理人自身も悩みました。

ただ、何もせず放置するのと、髪によいもの地肌によいものに切り替えて
正しいケアをするのとでは、数年後にはっきりと違いがでます!

髪の印象は、実は肌よりも見た目年齢を左右するので
追々、後悔しないためにも、今できる正しいケアをしていきたいですね。

また、進行してからより予防のためのケアの方が
結果的に時間もお金もかからずに済むので、気付いたその時に始めるのがベターです。

 

髪と頭皮のエイジングケア

 

まず、いちばん始めにしたいことは今しているケアの見直し。
何かを足すのではなく、髪や頭皮とってよくないものの使用を辞めることからスタート。

マイナスのケアです。

毎日使っているシャンプー。
これにこだわりがない人は意外と多いです。スキンケア化粧品にはこだわるのに・・・。

でも毎日使うものだからこそ、シャンプー選びは大事です!

市販の詰め替え等の数百円代のシャンプーの多くが
食器用洗剤と同じ界面活性剤を使っているってご存知でしたか?

そう聞くとちょっと怖いですよね。

よく泡だって洗浄効果は強くても、髪や地肌を痛めてしまう可能性があります。

リンスやコンディショナーに配合されているシリコーンも、その場的なサラサラつるつる感は得られますが、髪そのものにとっては悩みを増やす原因となります。

シリコンでコーティングされていると白髪も染めにくいですし。

髪や頭皮に刺激が少なく、洗浄機能も優れているのがアミノ酸系の界面活性剤を使ったもの。
これがいま選ばれているシャンプーです。

これからの髪のことを考えると、石油系や石鹸系のものから
アミノ酸系シャンプーへの切り替えがまずひとつです。

 

おすすめのアミノ酸系シャンプー

 

アミノ酸系シャンプーの中でも、髪のボリュームが気になり始めた方に
おすすめのマイナチュレシャンプー。

ボリューム不足や抜け毛は気になるけど、育毛剤を使うにはまだちょっと抵抗がある。
もうちょっと様子をみたいって方に試してみてもらいたい一押しアイテムです。

頭皮にとってよくないものは一切いれず、
頭皮環境をサポートする天然植物由来の各種成分がたっぷり配合されています。

 

マイナチュレを使ってみました

 

女性のための育毛剤マイナチュレから開発された
ヘア&スカルプケアシャンプー。マイナチュレ。

 

 

1本200mlで約ひと月分です。

ボトルもシンプルなので浴室においてあっても違和感ありません。
いかにもな育毛シャンプーとわかると家族にも見られたくないですしね。

 

 

無色透明で少しとろっとしたテキスチャーです。
悪そうなものが一切はいってない感じが使ってても実感できます。

香りもほのかな柑橘系で気に入っています♪

 

 

泡立ちも悪くありません。

シャンプーだけでもきしむどころかさらさらです(^^♪

ノンシリコン=ぎしぎし
そんなイメージはひと昔前のことかもしれません。

使い続けることで抜け毛が目に見えて減ったのが私にとってはいちばんの収穫です。

 

マイナチュレの価格はどう?

 

約1ヶ月ぶんで(セミロングでひと月半くらいでした)3000円ほど。
価格だけで比較すると、ひと昔前まで使ってた市販のシャンプーの約10倍。

 

これを安いとみるか高いとみるか。

髪も歳をとるとか、ハリやコシがなくなってボリュームが気になるなんて
若い頃に言われてもピンとこなかったかもしれませんが、今はわかります💦

髪のあらゆる悩みが気になり始めてからは、安くてもよくないものは
なるべく使いたくないと思うようになりました。

だから、髪や頭皮にとって本当にいいものを選びたい、
毎日使うものだから安心して使い続けられるものを使いたい。

自分メンテナンスの必要経費と考えれば
安くはないけど、まぁ高くはないと考えるようになりました。

マイナチュレ・シャンプー公式サイトへ



 
 

-頭皮&ヘアケア
-,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2018 All Rights Reserved.