白髪を減らすシャンプー | 白髪が減ったおすすめシャンプーの口コミ体験談

 

髪は正常なヘアサイクルの人で約3ヶ月で生まれ変わります。
そして長さは1ヶ月に約1cm伸びます。

haru黒髪スカルププロ
 
元が白髪なら、頭のてっぺん部分には白い毛が伸びてきますし
新しく生まれ変わった髪が白髪として生えてくるかもしれません。

 
なので、白髪染めは一度染めたら終わり、ではないのです!
 

白髪の目立たない髪色を保つには、伸びた部分はリタッチしたり、
定期的に全体染めをする必要があります。

 

白髪の原因を徹底ケアするシャンプーで白髪を減らす

 

白髪を減らすシャンンプー
 

新しく生えてくる白髪の本数が減らすことができれば白髪全体の数も減り
白髪染めをする頻度も少なくなりますね♪
 

白髪の原因は、加齢によるところやストレスも関連しますが
解消できるものとして、頭皮の乾燥とミネラル不足もあげられます。

 
この2つの原因を徹底ケアし、頭皮環境を整えるスカルプシャンプー
「 kurokamiスカルプ 」を愛用中です!

 
白髪を減らすシャンプー
 

kurokamiスカルプの白髪に有効な成分とは

 

haru黒髪スカルプ・プロは2018年7月にリニューアル。
名称も「 kurokamiスカルプ 」に変わりました。
 

 
発売当初の5年前にはなかった最新技術や成分が新たに配合され、洗浄力や保湿力の他、黒髪サポート成分もパワーアップしています!
 

実際にどの配合成分が白髪に効果を発揮するのかまとめてみました。

 

メラノサイトをコントロール

髪の色はメラニン色素の量と種類で決まります。
そのメラニン色素をつくっているのが「 メラノサイト 」という細胞です。
 

加齢やストレスにより、この「 メラノサイト 」の働きが鈍くなったり、細胞そのものが死んでしまうことが白髪になる主な原因です。

kurokamiスカルプなら・・・
 
角質層に浸透し髪色をコントロールしているメラノサイトの働きを支える成分「 ヘマチン 」と「 オオムギ発酵エキス 」が配合。
 
洗うたびに「ヘマチン」がメラニンを作る酵素の働きを助け、髪を作る毛母細胞・メラノサイトの機能を促進させる「オオムギ発酵エキス」が角質層まで浸透し、メラノサイトの働きを支えます。
 
オオムギ発酵エキス は今回のリニューアルであらたに追加された成分です。

 

ミネラル不足に

kurokamiスカルプでミネラルも補給・・・
 
美しい黒髪に欠かせないミネラルを豊富に含む海塩・海藻エキスをたっぷり配合し、つややかな黒髪をキープできる頭皮環境に整えます。

 

独自配合成分で保湿

kurokamiスカルプでうるおいup・・・
 
保湿成分にもこだわりの kurokamiスカルプ なら頭皮の乾燥対策にもバッチリ対応しています。

 

市販のシャンプーのココが危険!

 
ちょっと前までは、1ボトル数百円のシャンプーを使ってましたが
美容師さんいわく、やっぱり安すぎるものはそれなり・・・
 

 
市販のものは、硫酸系の界面活性剤を使っているのが一般的で
これって台所洗剤と同様の界面活性剤なんですって!

 
洗浄力は強いけど、泡立ちはよいけど、
髪や地肌にとっては優しいといえるものではないとのこと。

 
元々、髪の量は人の何倍もあり、薄毛だけは大丈夫だろう!と油断していたところ、40歳を過ぎ、ここにきて突然、つむじ周りと分け目が気になり始めました(ショック!!)

 

大事に至る前に、ヘアケア製品も見直しておかなくては!
と探し求めてたどりついたのがこの商品です。
 

更なるリニューアル前は、「黒髪シャンプー プロレコ」という商品名でした。
 
@コスメの口コミでも、まずまずの高評価だったので試してみたところ私には合ってました。

 
今では雑誌でもよく見かけますし、気がついたら大人気のシャンプーになっていました?

 

実際に得られた効果や使い心地は?


半年以上継続していますが、髪が元気になってきたように感じます。

( 追記:既に5年以上リピートしています!もう他に変えられません。 )

 
肝心の白髪の量も少しずつ減ってます!
以前より気にならなくなってきたので白髪染めの頻度も低くなってきました。

 
何より、髪や地肌にとって優しいものという点で安心して使える点が嬉しいです。
 

使い心地や効果などは人それぞれですが、この商品は 「 全額保証付 」なので、満足できなければ返品することも可能です。
 


 

1本で2ヶ月分目安、コンディショナー不要なのでコスパも悪くないですよ。
 

 

見た目の印象は髪で決まるってホント?!

 

kurokamiスカルプは、白髪を染めるシャンプーではありません。
使い続けることで、髪本来の美しさに導いてくれます。
 

 
スキンケアも同じで、化粧水や美容液を塗ったからって翌日にシワやシミが消えたりはしませんね・・・。
 
でも、毎日 化粧水や美容液をせっせっと塗ったり、あれこれ試してる方も少なくないと思います。
 
また正しいケアを続けていれば、新たなしみシワを予防できたり、肌悩みの改善などに繋がります。
 

髪や頭皮には何もしないのは(刺激のあるものを使ったり)、スキンケアを一切しないのと同じです!

 
直面するとわかるのですが、薄毛やボリューム不足を実感し始めた時はかなりショックです。
 

 
髪の印象が見た目の印象に占める割合は大きいので、ある意味、メイクで隠せるシミやしわより深刻です💦
 

現状そこまで・・・でない場合でも、白髪が気になり始める年代なら、次は、髪のハリやコシ、抜け毛などの悩みがいずれ訪れます。時間差はあるにせよほぼ全員と言っても言い過ぎではないでしょう。
 

ですが毎日の対策しだいで、数年後の髪や見た目に差がつくなら、気がついた時に始めないと 後のち、後悔することになります。髪や頭皮のケアこそ最大のアンチエイジングです。
 

美容液シャンプーとも言われるkurokamiスカルプなら、毎日シャンプーしているだけで、保湿やミネラルの補給、紫外線対策などなど、髪や頭皮にとっていいことばかり!! トータルケアができて楽ちん?
 

 
毎日、使うものだからこそ、よいものを選びたいですし、選んでよかったと実感できているからこそ5年以上リピしているkurokamiスカルプです。

 
ノンシリコンなので、白髪染めとの併用もOK。
 
色の入りもよいですし、100%天然由来成分でできているので、使い続けるのに安心です。
 

ヘアカラーした髪にも使えます^^

 

 

Copyright© おすすめ白髪染め , 2019 All Rights Reserved.