当サイトはプロモーションが含まれています

頭皮&ヘアケア

髪の毛のハリ。美容師さんに褒められました!

 

シャンプーを市販の安いものから、haru黒髪スカルププロに変えて半年・・・
行きつけの美容院で、「髪のハリが半端ないですね~!」と褒められました!

もともと量も多く健康な髪だったのですが、白髪が増えてきたと思ったら
髪もなんだか衰えてきて、分け目やつむじが目立ってきたことにある日気が付いたんです。

髪さえも衰える、歳とるんだー

女性でも薄毛に悩む人は多いらしいですが、自分は大丈夫って思ってたのでそりゃぁショックでした。美容師さんからも、その心配はないでしょーって言われていたし。

そんな時に、出会った白髪を減らすシャンプーharuは、
髪に優しく頭皮環境を整える働きもあるようで、これで様子をみることにしたんです。

実は美容院に行くのも恥ずかしいかも。。って気持ちでしたし、実際に行った時も、そこまで改善してるとは思ってなかったんですが、「 ハリがスゴイ、髪もそれなりに衰えるはずなのに、衰えてない! 」って言われて正直びっくりしましたね。

この半年でしたことは、シャンプーを変えたこと、
後は、洗髪後はドライヤーで乾かしてから寝ること。

この2点だけです。心あたりがあるのは。

でも、たったこれだけでも、確実に頭皮環境も髪の健康度も変わった気がします。

ちょっと前までは、赤っぽい色をしていた分け目やつむじ部分が白くなりました。

それから分け目が目立たなくなったのは、時期的に抜け毛が減ってきたのもあると思いますが
髪の量が増えたというよりも、ハリやボリューム感がでて、根元から立ち上がってきたためかなと思います。

ドライヤーで髪を乾かすって何でもないようですが、
ヘアケアにとって、かなり大事なことなんですって。

自分が悩むようにならないと行動できないもので、今までなんとなく聞いたことはあっても、実行したことはありませんでした。

とにかく最悪の事態にならなくってよかったです!!

なんとなく育毛剤は抵抗がありますけど、シャンプーを変えるだけでも変わるんですね!

市販のシャンプーは、硫酸系の界面活性剤を使っているため、
髪にも頭皮にも刺激が強いのは確かです。

髪や頭皮の衰えがきになり始めた方、お試しの価値ありだと思います^^

髪や頭皮によいドライの仕方についての記事はこちら

-頭皮&ヘアケア
-,