頭皮&ヘアケア

髪の紫外線対策。ダメージケア効果のあるシャンプー一押しはコレ!

更新日:

 

肌にとって最大の敵は紫外線。
紫外線による老化は、年齢による老化より影響が大きい。

紫外線と光老化


この事実は皮膚科学会の研究からも示されていることですし
最近ではUV対策はスキンケアの常識となってきました。

ひと昔前のようにガングロ(顔黒)な若い女性はあまり見ませんね。。
顔に日焼けオイル塗ってた頃が自分でも恐ろしいです。

ただ、髪や頭皮の紫外線対策は今だに見過ごされがちです。
 

髪を守るにも紫外線対策が最重要!

 
紫外線で髪が傷む

髪のUVケアは見過ごされがち、怠りがちですが、実際に紫外線から受ける影響は大きいので日々の対策をするとしないでは差がでます。

いま生えてる髪の状態も
これから生えてくる髪の質や量にも・・・。

髪はたくさんのアミノ酸が合わさってできているたんぱく質でできています。

そのアミノ酸が紫外線の影響で結び目が切れてしまい、水分やタンパク質が流れ出てしまい
枝毛や切れ毛・パサつき、ハリやコシがなくなる原因となります。

また、紫外線を浴び続けるとメラニン色素が分解され髪が赤茶色っぽくなってしまいます。

更には髪を作る土壌である頭皮がうけるダメージはもっと大きく、乾燥で頭皮が硬くなったり、徐々に細胞が破壊されると白髪の原因になったり抜け毛や薄毛を促します。

こわいです

手っ取り早い対策としては屋外では帽子をかぶること。
日傘でも大丈夫です!

地肌も髪も守れます もちろん肌も。

肌はターンオーバーにより修復する力が働きますが
ダメージを受けた髪は傷ついても元に戻る力がないのでそのままなんですって!

帽子をかぶれない環境の場合は、
失われた栄養を補給できるシャンプーでケアを!

一押しはharu黒髪スカルプ・プロ

100%天然由来にこだわって開発された『 haru黒髪スカルプ・プロ 』

紫外線対策シャンプー

白髪や抜け毛に効果があること、髪や地肌に優しく
とにかく安心して使えるのでここ数年愛用しているシャンプーです。

そんな黒髪スカルプ・プロは紫外線ダメージをケアする効果もあることを発見☆

髪をつくる成分と同じアミノ酸がたっぷり含まれているので
シャンプーをしながら、紫外線で失われたアミノ酸補給もできる優れもの(^^♪

また、ダメージを受けたメラニンを修復可能なヘマチンが配合。

水分が抜けてパサパサになった髪には、ハイビスカスに含まれる植物性ヒアルロン酸が保湿に有効で、髪と頭皮にうるおいとハリを与えます!

白髪や抜け毛だけに特化していたのではなく、髪にとってよいものよい効果を
まんべんなくもたらしてくれるオールマイティさにも改めて気付き嬉しくなりました。

特に意識しなくても毎日のケアで紫外線対策もできるおすすめシャンプーです。

紫外線から髪を守る
 
haru黒髪スカルプ・プロ公式サイトはこちら

 
 

-頭皮&ヘアケア
-, , , ,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2018 All Rights Reserved.