白髪染めQ&A

パーマをかける時の注意は?

投稿日:

 
白髪染めもパーマも特殊な薬を使いますので、同時には無理です。


白髪染めをしてからパーマを掛けると、
パーマ液で溶けて色が抜けてしまいますので注意しましょう。


どうしても白髪染めとパーマをしたいなら、
パーマをかけてから、10日程度の時間をあけることをおすすめします。



どちらにしても髪と頭皮に負担が掛かる事だけは頭に入れておきましょう。


女性と違って男性は事が酷くなってからでなければ、ヘアケアをしないようです。


パーマも白髪染めも髪を酷く磨耗させるので
毎日トリートメントやヘアパックでケアは必要です。

トリートメントよりもヘアパックの方が回復力は高いですよ^^


あまり繰り返すと髪だけでなく頭皮にダメージを受けてしまいますので、程々にする方が良いですね。またパーマも自然なウェーブをだす程度なら構いませんが、キツメにパーマをかけるのであれば、一ヶ月は間を開けた方が良いですね。



髪質によっても、ダメージは異なりますので、
きちんと美容院でプロに相談すれば安心です。


パーマだけ、白髪染めだけよりも二倍の負担がかかりますし
ダメージはその時でなく、半年、一年後に表れます。



白髪は染められますが、痛みやボリュームがなくなってしまうと
またあらたな悩みが増えることになりやっかいですしケアも難しくなります。


\ シェアしてください /

-白髪染めQ&A
-,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2017 All Rights Reserved.