白髪を減らすシャンプー

白髪も減らす最強のエイジングケアシャンプー

更新日:

 
肌のお手入れやエイジングケアは、意識したりせっせとお手入れしている人も多いですが、髪や頭皮のケアは後回しになりがち… というかあまり気にしたことがないという人も多いかもしれませんね。
 
でも、髪や頭皮も老化するので、今のお手入れが5年後10年後に確実に差となってあらわれます。
 

  • 白髪が気になり始めた
  • 顔のたるみやほうれい線も気になる
  • 抜け毛が増えてきたかも
  • 髪のボリュームも減ってきた気がする
  • 薄毛だけはなりたくない…

 
そんな悩みがある方は必見です。

髪や頭皮のエイジングケアが大事な理由と始め方、1本でエイジングケアができるおすすめのシャンプーを紹介しています。

 

エイジングケアできるシャンプーで白髪の予防も

 
見た目年齢の差は髪で決まります!

白髪がちらほら見えるだけで疲れた感じになりますし、更にボリューム不足は一気に老けた印象を与えてしまいます。
 

白髪を減らし予防できるシャンプー

 
髪のことをトコトン考えて開発された『 kurokamiスカルプ 』に出会ってシャンプーの常識が変わりました。


 

シャンプーって、よく泡だって ほどよく香りがあって、トリートメントでコーティングして指通りがよくなればそれでOKと思っていました…。
 
白髪を予防するシャンプーが存在するなんて知りませんでした。
 
髪の色を決めているメラニン色素を作っている細胞「メラノサイト」の働きを支える成分としてヘマチンやオオムギ発酵エキスを配合していたり、白髪の原因となるミネラル不足や頭皮の乾燥対策に有効な成分がたっぷり配合されています。
 
詳細は、白髪を減らすシャンプー の記事へ。

 

頭皮のたるみが顔のたるみやほうれい線の原因に?!

 
頭皮ケアは髪だけでなく、顔のたるみやほうれい線にも影響があります。

頭皮と顔の肌は一枚の皮で繋がっているからです。
 
頭皮が衰えると顔のハリが失われ、たるみの原因にもなります。
 
ほうれい線はシワのようでたるみも一因となっています。試しにこめかみの部分を指で斜め上に持ち上げてみると法令線は目立たなくなりますよね。

頭皮を含め肌全体が重力に負けて下がってしまうことで老け顔に近づきます。

なので、髪や頭皮ケアは顔の肌にも効果的なエイジングケアなんです!

 

髪のエイジングケアを今すぐ始める理由とは

 
アンチエイジング化粧品(ドモホルンリンクルなど)は20代後半~を対象にしていることが多いですし、自ら曲がり角を意識するのもその年代あたりではないでしょうか?

一方で、髪のエイジングケアは白髪が気になり始める30代後半~、または、それ以外の抜け毛や薄毛・ボリューム不足などの髪悩みに直面してから初めて意識するというケースも少なくないです。

ですが、そうなってからでは遅いですし、早いに越したことはありません。

できてしまったシミより、予防する方が簡単なことと同じで、髪のあらゆる悩みも予防ケアがとても大事だからです。

直面してみるとわかるのですが、髪の悩みは本当に深刻です。
 
白髪は染めればそれで隠せますが、ボリューム不足や薄毛の悩みはどうにもなりません。。

そうなる前の予防が大事です。

 

髪のトータルエイジングケアができるシャンプー

 
髪や頭皮にとって本当によい成分を厳選して開発された『 kurokamiスカルプ 』

一方で、市販のドラッグストアで手に入る1本数百円のシャンプーは、洗浄力が強く泡立ちはよいですが、髪や頭皮にとっては刺激が強いです。

使い続けるのはちょっと不安。。

シャンプー1本変えるだけでエイジングケアができるならとっても楽ですよね。

白髪や抜け毛だけでなく、髪の悩みがトータルでケアできます。

使ってみると違いがわかります。

トリートメントも不要でシャンプーだけで髪がまとまるし、使い続けると髪が健康になってくるのが実感できます。

-白髪を減らすシャンプー
-,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2019 All Rights Reserved.