女性の抜け毛

5月・6月の抜け毛対策。初夏に気をつけたいことまとめ。

更新日:

 
夏ももう目前、気温もだいぶん上がってくる初夏の季節に気をつけたいことをまとめてみました。

梅雨を前にして湿度も高く、抜け毛の原因が増えるこの時期です。

その原因と対策を知って、今できる抜け毛対策をしていきましょう。


初夏の頭皮環境って?

温度が高いと汗をかきやすく、湿度が高いと汗が乾きにくいという状況が続き、その結果、汗をかいた頭皮が不衛生となり、抜け毛の原因が増えてしまうとのこと!

かいた汗をそのままにしておくと、頭皮の毛穴に皮脂が詰まりやすくなり、かゆみ・フケ・炎症も起こりやすくなります。詰まった皮脂が酸化してニオイの素にもなります。

このような状態が抜け毛の原因になります。

抜け毛を防ぐ初夏の頭皮対策とは

では、抜け毛が増える原因となるこの時期にできる対策とはなんでしょうか。

汗をかいた時はなるべくこまめに汗を拭きとること。です。

 

清潔で吸水性のよいタオルやハンカチを頭皮にそっとあてて汗をぬぐいます。

以上の情報は、マイナチュレのメールマガジンを参考にさせていただきました。

無添加処方にこだわり、体への優しさを最優先とした商品作りをしているマイナチュレのメールマガジンは、このように髪のケアに関する旬の情報も得ることが出来てとても参考になります。

公式ホームページでも「 髪 」や 「 頭皮 」に関する情報も満載で製品の信頼度も高まります♬

顔や額の汗をぬぐうという習慣はあっても、頭(頭皮)の汗を拭くというのは初耳でした!

今すぐできることですし、とても簡単ですよね!

でも、汗をかいた頭はニオイますし、エチケットも兼ねて、できる対策はしていきたいですね。

-女性の抜け毛

Copyright© おすすめ白髪染め , 2018 All Rights Reserved.