白髪を染める

根元からキレイに染まる白髪染め

更新日:

 
白髪は根元から色の差が出てくるので「染め方が悪かったかな?」と思いがちですね。
髪は成長していますから、伸びれば根元からまた白髪は生えてきます><

白髪染めをしたい方は、この根元が気になる人、
全体的に白くなってきたので綺麗にしたい人がいます。

自分でやると、仕上がりにムラがでてしまうこともあります。

根元からムラなく白髪を染めるには、当然ですが根元に白髪染めをきちんと乗せる必要があります。最近は泡やムースで簡単に白髪を染められるものもありますが、髪の長さにもよって、根元にしっかり色が乗ってない…なんて事もあるようです。

ヘアサロンで髪をカットして貰う時に、幾つかに髪をブロック分けして貰いますよね?

毛穴の方向は均一ではありませんので、白髪染めをする場合にも幾つかにブロッキングした方が、しっかりと根元から染まりやすいと言えます。

コームタイプだと簡単に根元に色が乗りそうですが、以外にムラになっている場合があるので、泡やムースタイプで色を乗せてからざっとブロッキングをして白髪染めを根元にコームで乗せる事でしっかりと染料が髪につきます。

これはトリートメントタイプも同じことで、きちんと髪の根元に乗せたいなら幾つかのコームで気になる部分を中心に揉みこんで下さい。

仕上がりに差が出ます^^

気になった根元の白髪にサッとひと塗り♪
CM放映中の利尻白髪かくしは、お出かけ前に重宝します。

 
 

-白髪を染める
-,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2018 All Rights Reserved.