白髪を減らすシャンプー

おすすめ白髪染め > 白髪を減らすシャンプー

白髪を減らすシャンプー

 

髪は正常なヘアサイクルの人で約3ヶ月で生まれ変わります。
そして長さは1ヶ月に約1cm伸びます。

haru黒髪スカルププロ
元が白髪なら、頭のてっぺん部分には白い毛が伸びてきますし
新しく生まれ変わった髪が白髪として生えてくるかもしれません。


なので、白髪染めは一度染めたら終わり、ではないのです!


白髪の目立たない髪色を保つには、伸びた部分はリタッチしたり、
定期的に全体染めをする必要があります。


白髪の原因を徹底ケアするシャンプーで白髪を減らす


白髪を減らすシャンンプー

新しく生えてくる白髪の本数が減らすことができれば白髪全体の数も減り
白髪染めをする頻度も少なくなりますね♪


白髪の原因は、加齢によるところやストレスも関連しますが
解消できるものとして、頭皮の乾燥とミネラル不足もあげられます。


この2つの原因を徹底ケアし、頭皮環境を整えるスカルプシャンプー
「 haru黒髪スカルプ・プロ 」を愛用中です!

白髪を減らすシャンプー
ノンシリコンなので、白髪染めの色の入りもよいですし
100%天然由来成分でできているので、使い続けるのに安心です。


ちょっと前までは、1ボトル数百円のシャンプーを使ってましたが
美容師さんいわく、やっぱり安すぎるものはそれなり・・・


市販のものは、硫酸系の界面活性剤を使っているのが一般的で
これって台所洗剤と同様の界面活性剤なんですって!



洗浄力は強いけど、泡立ちはよいけど、
髪や地肌にとっては優しいといえるものではないとのこと。


元々、髪の量は人の何倍もあり、薄毛だけは大丈夫だろう!と油断していたところ
40歳を過ぎ、ここにきて突然、つむじ周りと分け目が気になり始めました(ショック!!)



大事に至る前に、ヘアケア製品も見直しておかなくては!
と探し求めてたどりついたのがこの商品です。


リニューアル前は、「黒髪シャンプー プロレコ」という商品名で
@コスメの口コミでも、まずまずの高評価だったので試してみたところ私には合ってました。


半年以上継続していますが、髪が元気になってきたように感じます。



肝心の白髪の量も少しずつ減ってます!
以前より気にならなくなってきたので白髪染めの頻度も低くなってきました。



何より、髪や地肌にとって優しいものという点で安心して使える点が嬉しいです。


使い心地や効果などは人それぞれですが、
この商品は 「 全額保証付 」なので、満足できなければ返品することも可能です。




1本で2ヶ月分目安、コンディショナー不要なのでコスパも悪くないですよ。


haru 黒髪スカルププロの口コミ記事へ