頭皮&ヘアケア

【 haru シャンプー 】 定期コースと単品購入。おすすめはどっち?

更新日:

 

白髪と抜け毛を減らしてくれる【haru】頭皮ケアシャンプーの通販について
購入の際に迷った点などを口コミします。

 

単品購入?定期便?

 

haru黒髪スカルプ・プロ シャンプーには、その都度購入する単品買いと、
指定の期間ごとに自動で商品が届く定期コースがあります。

最近の通販はこのシステム多いですよね。


定期コースでは、継続して購入するというお約束の代わりに
商品価格の割引や、その他特典が付いていたりと、たいていはお得な設定になっています。


でも、初めて購入した時は、使ってみなければ継続するかわからないし
自分が買いたい時にポチって買う方がよっぽど便利~っていうのがホントのところでした。


あとは、割引価格との兼ね合いです(笑)


結論から言うと、haruのシャンプーは最初から定期コースにしました。
1番大きな理由は、2回めから、休止もキャンセルも可能ということ。



結果的に1本のみの購入になった場合でも、定期の割引価格が適用されるので、ひとまず試してみたい、1本しから買わないかも・・・という方でも、定期コースの選択がお得です。


通販の定期便は、実は何度か失敗しているので、慎重に調べてから決めました(;・∀・)


ちょいお高めの炭酸ジェルパック、うっかり定期ってことを忘れてたら突然届いたり、初回半額につられた洗顔石けんは、定期をキャンセルしようと思ったら「2回めまではキャンセル不可!」と断られたり。。


どちらも悪くない商品だったし、結局は私自身のうっかりミスなのですが、いま必要としてないものが届くと、定期便のイメージが「押し売り」のように感じてしまいました><


まぁ、よく考えてみれば、継続するから「そのぶん割引するよー」ということなので当然かもしれませんが、消費者目線では1回でもキャンセル可の商品こそ、定期便は便利で親切なシステムといえる気もします。


もし気に入ったらそのまま続けてね!というスタンスの会社は
商品にも自信を持っているのが伝わってきますし。



それから、haruの商品は期間も長めに設定できる点がGOODです!

haruシャンプー定期便

シャンプーの容量は、ひとりで使ってもだいたい2ヶ月程度ですが、
最大の3ヶ月に設定しておけば、使い終わった後にあらためて考える余裕があります♪

発送日も選べます。


使ってみてやっぱり要らないと思ったら、発送日の5日前までに
電話かメールで連絡すれば対応してもらえます。

 

セールス・勧誘について

 

通販で商品を購入すると、売り込みの電話がかかってくることがあります。

電話番号は、宅配に必要な事項だから記入しているつもりなので
突然に電話がかかってくるとけっこうびっくりしますし、よい商品でも残念に思います。


その点、haruシャンプーの販売会社からは電話がかかってきたことは一切ありません。


勧誘の電話もない代わりに、商品の効果的な使用法や頭皮ケアについての
アドバイスなどがかかれたメールが届いていました^^



メール便で届く、ダイレクトメールの内容もとてもシンプル♪
haru通信の白髪や抜け毛についての情報も参考になりました。


よくある同社の他製品の紹介などの宣伝まみれのものではなく、
haru黒髪スカルプ・シャンプーへの思いが伝わってくる内容でした。


商品そのものにも満足しているお気に入り商品なのですが
こういった販売会社の対応や方針からも、さらに信頼度アップ!安心して使えます^^


お得な定期コースなら毎回20%OFF



【追記】価格の面でいちばんお得なまとめ買いコースが登場しました。

定期便20%オフに対して25%オフで購入できます。
返金保証もあるので初めての方でも安心して利用できます^^


宅配の受け取りの手間もじゃっかん減るのでいいかもしれません。

\ シェアしてください /

-頭皮&ヘアケア
-, ,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2017 All Rights Reserved.