頭皮&ヘアケア

ナノイーで頭皮ケア。ちょっと高いけど効果に納得のドライヤー

更新日:

 
髪の印象って大事です。
老けて見られる原因は実は肌より髪なんだとか・・・!



確かに白髪まじりだと一気に老けた印象にみられますし、ボリューム不足でペタッとしたヘアスタイルではごまかしもききません><





逆に、髪がツヤさらで、ハリがあってトップも元気だと
若々しさもぐっとアップしますね。




髪も歳をとるだなんて、若い頃は気にしたこともなかったけど
白髪が増え、抜け毛も気になり始めた頃から、頭皮ケアも意識するようになりました。


スキンケアやヘアケアアイテムについても、ブランドや価格よりも質重視!


CMで見たからとか、流行りだからとか、安いから・・・よりも
高くても本当にいいものを選ぶようになりましたね。知名度なども関係なく。


というのも、加齢による影響が見にみえる形であちこちにあらわれてきたので
なんとかしたい、切羽詰まり感が原因です。悲しいことですが💦


 

効果に納得の至高のドライヤー ナノケア



そんなこんなで、雑誌でみかけて、即購入を決めたのが
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア!





ドライヤーって乾かすだけのものじゃなかったんですね。


髪をしっかり乾かしてから寝るという作業もとても大事なことですが
プラスαの効果ももたらしてくれるのがこのドライヤー!



結果から言うと、とにかく買ってよかったと思えるアイテムです!!


髪をツヤさらにする即感じることができる効果と
長期的に髪を大事にするための頭皮ケアができます。



 

ナノケアってなに?

 


取説やメーカーHPやその他を調べて、ちょっとまとめてみました。

 
 

ナノイーとは、Panasonicが独自に名付けたものであり
ナノテクノロジーの「 nano 」 と、エレクトリックの 「 e 」を合わせたもの。


ナノイオンは空気中の水分から生み出される水のイオン。
マイナスイオンは空気イオン。


ナノイオンの水分量はマイナスイオンの約1000倍である。


ナノイーの「イー」はイオン「イ」ではありませんが
ナノイオンと同じく、水を集めて発生させたもので水のイオン。


うーん、よくわからない!!


とりあえず、風がでるだけではなく、水分を多く含んだナノイオンを同時に髪にあてることで、髪の水分バランスを整える、髪の保水率をアップさせる、というような働きがあります。


同時にイロイロでます!



 

髪に水分を与える、保湿効果のあるドライヤーってとこでしょうか。

結果、キューティクルを引き締め、髪にツヤがでる、まとまりやすくなる
地肌にもうるおいをあたえ乾燥を防ぎ、頭皮を健やかにするってことですね(^^!


肌にうるおいをあたえるスキンモードでスキンケア効果も♪



 

ナノイーとミネラルマイナスイオンをあて続けると髪はマイナスに帯電するため、
マイナスどうしで反発しあい、次第につきにくくなります。


そこでこのイオンチャージPLUSパネルをハンドルと共に握ってマイナスの電気を逃がすと、ナノイーとミネラルマイナスイオンが髪に浸透し続け、水分を補給し、毛先までしっかりうるおうとのこと。【取説より】


 

ナノケアドライヤーの口コミ



こむずかしい成分や技術の話しより、じゃあ実際に使ってどうだったのかって
話しを聞いた方が断然わかりやすいですし参考になります。




 
アマゾンのカスタマーレビューは率直な生の声が満載です。
この商品は210件もの口コミが寄せられています。それだけ売れてるってことですね。



高かったけどそれだけの価値があった。もっと早く買えばよかった。
というような口コミが多かったです。



 

 


髪がツヤサラになる。まとまりやすくなるという即感じることができる効果の他に、白髪染め世代が気にするべきスカルプケア効果についてのレビューをピックアップしてみました。

旧モデルからの買い替え。1番良くなったと思う機能が”スカルプ”機能
一定の温かさの温度を保ってくれるので、頭に密着したままでも熱くない
熱くならないから、地肌を早く乾かせるので、強いては今までより
ぐっと早く髪が乾かせるし、髪も地肌も痛まない
髪をサラサラにしたいときは、スキンで弱を選ぶと効果が高い


日経プラスワンの記事で絶賛されていたので、思い切って奮発!結果、大正解でした。乾くのは早いし、薄毛&猫毛の私の髪でも ふわっとヴォリュームを出せて、しかも纏まりがよく、整髪料などなくてもセットが長持ちします。そして乾燥後に下に落ちている抜け毛も激減しました。髪を的確に素早く乾かしながら 同時に髪をケアしているのが実感できて 大満足。「温冷リズムモード」は最高の機能です!

今までおなじpanasonicの一番安いドライヤーを使っていまして(笑)洗髪のたび抜ける髪の毛と そして纏まらずパサパサになるので悩んでいましたが、一気に解消です。洗髪が避けたい儀式から 楽しいイベントにかわりました。

職場の女性陣にも「女子力あがりましたね!」と褒められて、男もあがりました!これを使うと、今までの安物のドライヤーはいったい何だったの?という気になります。確かに高い価格ですが、その分 気持ちが前向きになって間違いなく人生が豊かになります。女性のみならず、男性の方にもお薦めです。


男性愛用者からも絶賛のナノケアドライヤー。
髪が大事な気持ちは一緒ですよね!



 

カラーは人気色のピンクゴールドにしました。



頭皮を清潔に保ち頭皮環境を整えることで
メラノサイトの働きが活発になり白髪の予防にもつながります。



髪の印象で見た目年齢が大きく左右するので、日々のお手入れは大事です!
今これからのケアの質とひと手間の違いで数年後に差が付きます


手っ取り早くドライヤー1つでエステ級のセルフケアができる超おすすめアイテムです!!


 

 


別メーカーだけど、ぴったりだったドライヤーホルダー
アマゾンで合わせ買いしました。


 
【ナノケア EH-NA98】Amazon商品ページ

Amazonでカスタマーレビューをみる

ヤフーショッピングで最安値を比較する




\ シェアしてください /

-頭皮&ヘアケア
-, , , , , ,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2017 All Rights Reserved.