当サイトはプロモーションが含まれています

頭皮&ヘアケア

haru 黒髪スカルププロの口コミ

 

白髪・抜け毛・頭皮の悩みを これ1本で解決してくれるという
haru 黒髪スカルプ・プロを使ってみました!

haru 黒髪スカルププロ
 
使いごこちや、気になる効果を口コミします。

 
色はボトルと同じ色かと思ったら無色透明でした。
とろっとしてます。
 
シャンプー口コミ
 

ほどよい香りは柑橘系かな。天然ぽい感じが好きです。

泡立ちもよいです♪
 

ノンシリコンだしトリートメント不要とのことで、シャンプーを洗い流した後は少しはきしむかな、と想像してましたが、すすぎの時から髪がツルツルしてるのは驚きました。

haru黒髪シャンプー

今まで使ってみたノンシリコンの多くや、市販の合成シャンプーは、
シャンプー後そのままではいられないパサパサぎしぎしな手触りなのに。

 
※ シリコン配合シャンプーを長らく使ってきた場合は、
haru黒髪スカルプ・プロも使い始めは反動できしむことがあるようです。
 

きっと合成シャンプーは、必要な水分や皮脂も一緒に洗い流してしまっていたんだろうな。その上に、シリコンやコート剤を重ねる。。
 

数十年もずっとしてきたことですが、天然もののharu 黒髪スカルププロなら
シャンプーだけで済むのなら断然そのほうが髪にも頭皮にも良さそうに思えます。

 
haruの口コミ
 

使い続けることで、髪そのものが元気に健康になってきたのを感じます♪

数週間で抜け毛が減ったことも実感でき、
気が付けば白髪染めのサイクルも間隔が伸びました。

 

髪年齢が見た目年齢を大きく左右する?

 

見落としがちですが、実は、肌年齢よりも
見た目を老けさせる原因となるのが髪の老化なんだそうです。

確かに~!
 

白髪や髪のボリュームなどの悩みが無い時には気が付かなかったことですが
今なら、髪や頭皮ケアが大事なことはひしひしとわかります。

 
髪がぺたっとしてトップが元気なかったり、
数本でも白髪まじりだと一気に見た目年齢あがるかも

 

逆に髪がツヤツヤさらさらしていると、それだけで若見えポイントがアップ☆
ヘアースタイルが与える見た目の影響はけっこう大きいです。

 

顔の肌とつながってる頭皮がたるむと顔もたるむみたいですし(;・∀・)

 
これからは髪にもよいものを使っていきたいと思います。
haru 黒髪スカルププロ お気に入りの1品です♪
 

30代~40代の女性のための頭皮ケアシャンプー

ヘアケアのプロが監修・推奨【haru 黒髪スカルププロ】

 
 

-頭皮&ヘアケア
-, , ,