当サイトはプロモーションが含まれています

白髪染めQ&A

白髪染めはいつから始めるもの?

 
白髪がチラホラ気になりだすのは、一般的には30代後半あたりからでしょうか。
 

年齢や環境、体質によって白髪の出方や場所も変わってきますし
最近は、10代20代の若白髪の悩みも増えています。

出産後に気が付いたら白髪が増えていたという声もよく耳にします。
 

白髪が一本見つかると「そろそろヤバイのかも…」と抜いてしまいがちですが
毛根を痛めるので、抜くのはNGです!

 

髪の毛をかきわけて数本程度、ぱっと見て目立たたない程度なら
根元からハサミで切ったり、放っておいてもいいかもしれません。

 

  • ハサミで切るのが面倒になったとき
  • 白髪がパッと目につくようになった


気になりだしたその時が白髪染めのタイミングです。

 
白髪がチラホラ見え隠れしていると意外と目立ちます。


それだけで疲れているような、一気に老けた印象に見られてしまい残念です。
他人がみてわかる程に白髪が増えてきたらお手入れすることをおすすめします。

 

後頭部や頭のてっぺんなど、見えにくい場所は
家族などにチェックしてもらうとよいでしょう。

 
普段からカラーリングをされている人も、いつから白髪染めに変えようか迷うかもしれません。そんな時は、白髪染め剤との相性もあるので行きつけのヘアサロンで相談してみましょう。

 

今は、手軽で髪にも地肌にも優しい白髪染めもありますし「白髪」は解決できる悩みです^^
気にし過ぎず、ストレスをため込まないことも白髪を増やさない為にも大事です。
 
 

-白髪染めQ&A
-,