白髪染めQ&A

白髪染めとカラーの違い

更新日:

 
白髪染めとカラーの違いってなんでしょう。
または、同じなのでしょうか。
 

まず、オシャレ染めと白髪染めは薬の成分がまったく違います。
白髪を染める為の薬と、ブリーチした髪を黒に染める薬はまた別になります。

 


カラーリング剤は、「 白髪用 」と「 黒髪用 」と分かれてますね。ドラッグストアでも目にすると思います。それは、白髪を黒髪用で染めても上手く染まらないからだそうです。


 
分け目や、生え際などが目立つようなら白髪用のヘアカラーで、
ほんの数本程度の人はオシャレ染めでもキレイに仕上がるようになっています。
 

ヘアサロンでは特別な「白髪染め」と明記してある店は少なくなっているようですよ。
白髪染め=黒のイメージが定着しているのでしょうか?
 

黒髪といっても、髪の色は人それぞれ異なりますので、ヘアサロンでは希望の仕上がりを相談の上で「白髪を染める」のか「目立たなくするか」で白髪染めかヘアカラーで馴染ませるかが違うようです。
 

因みにヘアサロンで使用されるヘアカラーや白髪染めは、
その都度、個人の髪や質に合わせて配合します。
 

ドラッグやスーパーで購入出来るものは既に配合済みのもの。という違いです。
 

仕上がりに個人差が出るのは、毛質や髪のダメージにもよるようです。
 
白髪染めでしっかり染めるか、カラーで馴染ませるか、はお好み次第という事になりますね。
 
 

\ シェアしてください /

-白髪染めQ&A
-,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2017 All Rights Reserved.