当サイトはプロモーションが含まれています

市販の白髪染め

白髪染めウエラ

 
ウエラというと、世界で初めてヘアカラーにトリートメント成分を配合した事で有名なブランド。ヘアケア商品も多数あるので信頼出来るものでもあります。
 

ウエラ 森口瑤子 使用色

 

ミクロ粒子で色をしっかりと浸透させる事から数多い白髪染めの中でも常に人気のようです。植物のエキスを混合液に混ぜるているので、艶のある髪をつくる事で定評があります。
 

白髪染めと言えども、パサついた髪より艶がある方が魅力的ですから、
自然の植物から抽出されたエッセンスは効果がありそう。
 

ウエラの魅力は豊富なカラーリングにもあります。黒髪の赤みを抑えながら白髪を綺麗に染める為に、ブラウンを中心としてピンクレッド系やイエロー、グリーンのアッシュまで幅広く色が自由に選べます。
 

ヘアカラー専用のトリートメントもあるようなので併用すると更に効果がありますね。
 

さて、気になる仕上がり具合ですが…
以外に髪がパサパサしないのはびっくりです。

 
私の使用したのは「ウエラトーン ツープラスワン」シリーズ。クリーム状のチューブを二本混ぜて、輝きエッセンスを加えたら根元から準につけていきます。私の場合は前髪のみに白髪が密集しているので、その部分だけにアッシュ系の色を塗ります。
 

染め上がりは自然なハイライトが入った感じ。
ヘアサロンより手軽で、色落ちは少ないと思います。
 

髪質にもよりますが、赤みが強いブランドかも知れないですね。
 
仕上がりには満足なので、後はトリートメントとマッサージで
髪を痛めないようにするだけでしょうか。

 
どうしても刺激臭はあります。
アレルギーの心配のない人。格安で済ませたい人にはいいかもしれません。

 
 
森口瑤子さん使用色はコチラ。
 注文 ウエラトーン ツープラスワン クリーム 8GM
 

 

髪が傷まないおすすめ白髪染め2選!

 
ずっと使い続けるものだから、長い目でみたら髪や地肌に優しいものがおすすめ。
 

白髪染め選びを間違えると、髪がバサバサになるなどの使い心地だけでなく、抜け毛や薄毛の原因につながる可能性もあり、取り返しのつかないことになりかねません。

 
9つの無添加&植物由来の天然染料で作られた髪が傷まない白髪染め
LpLpヘアカラートリートメント

 

すでに抜け毛やボリューム不足が気になる方にはこちら
マイナチュレカラートリートメント

 

 
 

-市販の白髪染め
-, , ,