白髪を改善するには

白髪の改善方法ってある?

更新日:

 
白髪の原因は、色素細胞の欠如によるものです。何故色素が欠如するか、ハッキリとした原因は未だに解ってはいません。

色素細胞が損傷を受ける原因は「白髪を抜く」だけでなく、紫外線の影響や食生活による細胞の変化、ストレスなど色んなものがあげられています。

 

加齢に伴う色素が枯渇してしまうのは自然ですから改善は出来ません。
 
特に女性はいつまでも美しい黒髪でいたいものですね。
加齢と解っていてもあまり受け止めたくないのが本音でしょう。
 

正直言いますと、予防は出来ても改善は難しいです。増えないように抑える事は多少は出来るかもしれませんが、これも体質との関係が非常に深い問題です。

 

ただし、色素細胞の衰えは栄養不足が原因になっているのは、最近の子供達の食事がファーストフード中心になっている事から、幼少期に必要な栄養を取っていないと細胞の衰えが早くなると言われています。

ストレスや栄養不足で白髪になった人は、バランスのよい食事、運動で白髪が増えないようにする事も出来ます。細胞が枯れると言うことは、髪を作り上げる毛根に栄養が行き届いていない事も一つの原因だからです。

 

色素幹細胞はDNAの損傷によって白髪を誘発します。医学的な難しい事を言ってもなんですが、白髪を食い止めるには体の細胞自体を若返らせる事が必要なわけです。
 
現在では、白髪の原因が加齢による細胞の衰退であり、その細胞の衰退を食い止めれば白髪にならなくなるとまでは解っていますが、完全に食い止める方法は残念ながらありません。

 

 

\ シェアしてください /

-白髪を改善するには
-,

Copyright© おすすめ白髪染め , 2017 All Rights Reserved.